直嶋正行 経済産業大臣

9月10日(金)の夕方、
直嶋正行経済産業大臣にお会いしました。
非常に素直で率直な人でした。
「新経済成長戦略」の解説をしてくれました。人の目を真っ直ぐ見て話してくれます。
1:環境技術の優位性を活かす、2:介護医療の技術を世界に提供する、3:円高メリットを還元させる、4:インフラ事業者には海外に目を向けてもらう。その他、農業、観光にも言及していました。

空洞化を防ぐために、長年議論が続いていた法人税減税を断行することを強調していました。

本当に筋が通っていて精緻な戦略ブランで評価できるのですが、小沢一郎が勝ったら、ひっくり返るのですから、何ともやりきれないですね。
株式会社プラネット  玉生 弘昌